ブヨの毒は熱で中和するのか??実験結果の果てに

※こちらも併せてお読みください

「ブヨの予防・対処」

「あしたのために その1」~ブヨ 防御編~

「あしたのために その2」~ブヨ 処置編~

 

 

 

己の汗の匂いがハッカだったら、ハッカ水をつけなくてもいいんじゃないかという結論に達し、

 

主食をペパーミントにしたらきっと息すっきりリフレッシュでモテまくっちゃうのはいいが、

変な話、

排泄物がスースーで困っちゃう♥


とかいう非現実的な対策の妄想の前に、

 

「ブヨに噛まれた直後、温めると毒が中和される」

*噛まれた直後のみにかぎります

 

のかを実験しました。



結果ですが、

 

ぶっちゃけ


「冷やそうが温めようが翌日かゆい」

 



という結論に達しました。



それでも確かに温めた方は酷いかゆみ、腫れが薄いような気はします。



しかしながら真夏のキャンプにて患部を「43度で30分ぐらい」温める事は至難の業。

ポイズンリムーバーで毒を抜いたあと冷やすのが現実的かと思います。

 

 

*ちなみに写真はCLO’Z(クロッツ) やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプで温めております。

 



ちなみに温めるとかゆみが増大し、発狂しながら爆走するかと思いきや、温めるとかゆみはなくなりました。


 

 

「温めろ!」



「冷やせ!」

 



いろいろな意見がありますが、究極の答えはここです。



「かゆみに耐え、絶対掻かない」

 



これに限ります。

 

掻けば腫れ、かゆみを長引かせ他の障害を引き起こします。

ですから自分にあったかゆみから逃れる方法を見つけ出してください。

また皆様からのオヌヌメのブヨ対策、かまれた時の対処方法もお教えいただけたら幸いです。

皆さんと一緒に「至高のブヨ対策」を見つけていきたいと思います。

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー: BLOG