ピルツを畳む(展示会撤収時に)

今回はピルツ15と23の畳み方の紹介です。(ほとんど同じですが)
この方法だと次のキャンプの時に「何処が入口だぁ?」と悩まないで済みます。
ピルツ15はインナーも一緒に畳みました。綺麗に畳めば15の袋に入ります。(これってすごい!)

 

 

1)入口のペグ2本と後ろの出入り口のペグ2本だけ残します。

2)テントの頭部分は入り口側に倒してください。

3)片側づつ折り畳みます。(長方形になるよ)

4)後ろの出入り口のペグ2本を外し、一回折り畳みます(入口から50cmくらい手前まで)

5)もう一回、折り畳みます。畳んだ面にグランドシートのポール用の穴がくるので、これで空気が抜けます。

6)ポールの軸の幅に合わせてテントを畳みます。

7)テントを巻いていきます。袋は上から被せた方が楽です。

 

次はピルツ23です。

 

ほとんど同じです。
ピルツ23はポールが4本継なので、収納する際のポールの軸は短いです。
収納袋に入りづらい際は、先にバンドを閉めてください。
ファスナーが閉めやすくなりますよ。

ピルツ15も23も入口に向かって畳みました。
次回使用する際はテントの入り口から広げて設置できます。
「何処が入口だぁ?」と探さなくていいですね。

カテゴリー: BLOG