ムササビネスト・リポート その2

先日のブログでご紹介いたしました、我がキャンプ場内の巣箱にやって来た「ムササビ」。

愛情をもって「ジュディーオング(※注)」と名付けたのもつかの間、帰ってこなくなりました……..。

南に向いてる巣箱ダメ
独りで寝ている 穴のなか
眩しすぎると 怖くなる
若さに良く似た 真昼の直射日光

Wind is blowing from the forest
女は森
好きな男の 穴の中でも=
違う男の 夢を見る
Uh Ah Uh Ah
私の巣穴でお眠りなさい
Wind is blowing from the forest
女は恋……..

かどうかはわかりませんが、只今ムササビ達は恋の季節。
おそらくどこかで元気にやっているのであろうと諦めていたのも束の間。

出たんです!

出たんです、奥さんっ!

先日のブログ「ムササビネスト・レポート」で紹介いたしました物件「トキワ莊」でございます。

しかも「ムササビカマーン!!」と書かれたその巣です。

双眼鏡で見てみると穴から杉の木の皮がのぞいていました。

ムササビの存在を知ったPIOの「うんこさん」こと安部さんが来てくださり、半端ないでっかさの

赤い懐中電灯とこれまた半端ないでっかさの望遠鏡で観察いたしました。

 

 

 

望遠鏡にiPhoneをくっつけなんとか撮ったその衝撃画像をご覧ください。

 

 

 

あらら

 

あららら

 

 

あらららら

 

 

 

気を取り直して、衝撃画像をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

え?

 

……..良くわかんない?(滝汗)

そんなあなた。

ご来場いただき、ご用命とあればわたくし、必死の「顔まね」でご説明させていただきますのでお許しください。

(注※)なお、むささびは雄雌の判断はついておりません。またこのネーミングの意味をわかってしまったそこのあなた。
    年齢がばれますのでわからないふりをしましょう。
【文と写真 daichang】
カテゴリー: BLOG