ブヨ対策をしましょう

短い梅雨を過ぎ、毎日厳しい暑さとなっておりますが、

皆様、お元気でしょうか?

ご無沙汰しております。

 

 

 

さて毎年恒例のブヨ発生を皆様にお伝えせねばならない時期になってしまいました。

 

今年は梅雨は短かったといえど、雨天の日が続きましたので、晴れた日の続く

今現在 ブヨが多く発生しております。

 

また、今現在は私たちのMessiah(救世主)、オニヤンマ率いるトンボ軍団が孵化しておらず、

奴らブヨは非常に調子乗ってます。

先程Messiah1号、確認しましたが・・・・

 

 

 

 

ご来場の際には、長袖、長ズボン、靴下(足首が隠れるもの)を是非ご用意ください

私も某ファストファッションブランドの〇アリ〇ム、インナー長袖の購入を検討中です。

 

 

 

 

 

日中、嚙まれることは稀ですので、夕方になったら我慢して長袖・長ズボンを着込み、夜になったら脱ぐという過ごし方をオススメいたします。

 

虫よけ、またはこちらでお渡しするハッカ水は、完全に防げるものではございません。

 

 

一番の防御は肌の露出を少なくすることです。

 

 

楽しい思い出のキャンプにするべく、ご準備の程、よろしくお願いいたします。

ご来場をお待ちしております。

 

P.s.

万が一噛まれてしまったら管理棟へお越しください。

私の十年に及ぶブヨとの闘いの歴史をイヤになるほど語ら・・・あ、治療いたします。

 

《あわせてご参照ください》
ブヨの予防・対処
「あしたのために その1」~ブヨ 防御編~
「あしたのために その2」~ブヨ 処置編~

【文:daichang】

 

 

カテゴリー: BLOG