ドリカム

「昨日夕方出て行きましたよ・・・ええ。ふらっとね。

確実に出て行ったと思いますよ・・・。

日没の30分後に出て行くんですよね・・・」

(先日ご利用頂いたお客様・談)

 

近所でお縄になった人が出た訳でも急にいなくなっちゃった失踪人の話でもありません。

 

出たんですっ!!

 

憶えていらっしゃいますでしょうか・・・。

こんなイベントがあったことを。

ムササビネスト(巣箱)を作ろう

 

その時に前年に仕掛けたネストを降ろしてみると、杉の皮で作られた巣の上に

巨大なスズメバチの巣までが作られていた千客万来ココにあり!な、

むささび楽団巣箱。

 

今回はその中を掃除して次の住居者を待つ事にしてキャンプ場内H棟の大きな松の木に設置。

今回はツリークライミングのインストラクターの方に設置してもらった事もあり、かなりの高さに付けられました。

お客様の情報を基に日没しかかった薄暗い中、イスに座り双眼鏡を覗き込んだのです。

何度も言うようですが、

 

出たんですっ!奥さんっ!!

 

颯爽と木のてっぺん目指して駆け上がり、林の中へ飛び移っていたあの影。

間違いありません。

とうとう2年越しの夢が今ここに・・・。

 

さて、他に2箇所のポイントにネストを何個か設置しましたのでそちらの観察も

随時行っていきたいと思います。

乞うご期待!!

 

ちなみに双眼鏡で追うことが手一杯でしたので画像等はございません。

すいません。

実際にご覧いただくのが一番かと思いますが、そうもいかない方々の為、

わたくしの拙いイメージイラストでご勘弁ください。

 

 

 

 

*なお、「本当は見てないんじゃないの?」や「画力の問題を誤魔化してるだけなんじゃないの?」等のご意見は
一切受け付けておりません
【文と絵 daichang】
カテゴリー: BLOG