最近の記事
月別記事
カテゴリー別記事
記事検索


Powered by
Movable Type 2.661

June 28, 2004

 ナン風焼肉サンド


ナン風焼肉サンド

材料(4人分)

A
薄力粉・・・500g
塩・・・小1
サラダ油・・・大3
水・・・1・1/3C

牛ローススライス・・・300g
焼肉のたれ・・・大5

サラダ油・・・大3
トマト・・・2個
サニーレタス・・・1個
玉ねぎ・・・1個


作り方

1. ボウルにAの材料を入れ、よくこねる。
2. 耳たぶ位の固さになったら、生地を1/8量とって丸め手のひらでたたいて熱さが2~3mmになるまでのばす。
3. フラットプレートに多めの油を入れて熱し、2を両面きつね色になるまで焼く。
4. 牛肉は下味をもみこんでおく。
5. フラットプレートで4を焼く
6. ピタパンにサニーレタス、スライスしたトマト、玉ねぎをのせて好みでタバスコ、マヨネーズをかける。

今日のポイント ピタパン生地はしっかりとこねること。

Posted by at June 28, 2004 10:27 AM | TrackBack
コメント

思わず真っ先に手に取ってしまいました!お肉もとってもジューシーで、野菜を沢山挟んでヘルシーに頂きましたよ。簡単に作れて豪華に見えるのでお客様をご招待した時でもこれなら大満足です。
外で食べるので落としてもへっちゃら。子供達も自分で好きな具を挟んで食べれば、お母さんは楽だし、子供達は喜ぶし文句無しですね!!あとは食べ過ぎに注意ですね・・。

Posted by: はなむれ at June 29, 2004 12:22 PM

バーベキューグリルでピタパンが焼けるなんて!何でも出来ちゃうんですね・・。いろいろレシピの幅が広がって楽しいですよね。もちろん焼肉サンドの味はgoodです!

Posted by: たかはし at June 29, 2004 03:30 PM

ナン=カレーと思っていた私。
バーベキューそしてサンドなんて。
お昼を食べてしまった私には試食も出来ませんでした・・・。

Posted by: みどり at July 1, 2004 01:20 PM

”へぇ~”な情報たくさんで楽しませていただいてます。
BBQでナンを食べられるなんて驚き&オシャレですね。ぜひ自分でも試してみたいのですが、いかんせん料理の腕前は↓なので、質問があります。
1.ボウルでAの材料をこねるとありますが、サラダ油も入れてこねるのでしょうか?
2.水1Cってどのくらいの量なのでしょうか?
質問ばかりでスミマセン。。

Posted by: QQB若葉 at July 19, 2005 11:35 AM
せっかくですからコメントをどうぞ









Remember personal info?