月別記事
過去の記事
カテゴリー別記事
記事検索


Powered by
Movable Type 2.661

April 24, 2005

 3BH06Cの掃除

3BH06C-m.jpg
BBQが終わったら空焚きします、お肉など焼いた後は油が残っていますので煙がでなくなるまで空焚きしてください。
その後ワイヤーブラッシ(写真はTL05DXに入っているブラッシです)などでアミを掃除します。周りに跳ねた油は本体が暖かいうちにウエスなどでふき取ります。

Posted by Yoshida at 03:34 PM | Comments (0) | TrackBack

 やっぱり素材か・串焼き

0424-1.jpg
0424-2.jpg
ひとつの串に野菜・肉・野菜・肉などと刺してはいけません、焼ける時間がちがうからです。肉も牛とブタは別の方が良いでしょう。ブタは中まで火が通るように良く焼きます。
黒毛和牛とブタの三枚肉を角切りにして、塩コショウだけで焼きました、素材が良いと美味しいですね。(当たり前ですね)
3BH06Cを使用、10人ぐらいのBBQでしたら問題なくいけます。

Posted by Yoshida at 03:18 PM | Comments (0) | TrackBack

April 23, 2005

 ラバロックの効果について

rock2.jpg
全面ラバロック(溶岩)を敷いて2枚ともスリットプレートにして、夕暮れに写真を撮りました。昼間は分からなかったのですがラバロックが赤くなり、炭のように遠赤外線が出るのでしょう。
3BH05/3BH05Sを全面ラバロックにする場合はラバロックは4Kg必要です。

Posted by Yoshida at 06:48 PM | Comments (0) | TrackBack

 3BH05,Sでラバロックを使用する方法

stone1.jpg
ラバロック(溶岩)を使用したいというご要望が多いので、方法をご紹介いたします。
1.ステンレスのタマーを外してください。
2.プレートより1段下のところにDIYなどで販売されている焼き網を置きます。使えそうな物が2種類ありました。
・昔からある簡易型でしたら400X600(7-800円)を購入してください。ただちょと奥行きがなくずれると落ちてしまいますので鉄の棒やパイプを置くなど工夫が必要です。(写真左下)
・ずれ落ちない大きさのホーロー平版アミ(416X296)がありました、こちらは2枚必要です(1枚1580円でした)、このタイプですと耐久性にも問題なさそうですのでお勧めです。
3.あとは当社で販売していますラバロック(2Kg)を敷いて完成です。スリットの無いプレートの下は敷きません。
stone2.jpg


Posted by Yoshida at 01:17 PM | Comments (1) | TrackBack

 簡単ハンバーガー

hb.jpg
天気の良い休日にはブランチにお庭で簡単ハンバーガーなどいかがですか!気持ちの良い春風と一緒に食べましょう。
材料
ひき肉、ベーコン、トマト、タマネギ、とろけるチーズ、パン
作り方
ひき肉は何も入れず丸めて形をととのえます(ここがコツ)、塩コショウをしてベーコンと一緒に焼きます、パンは上の段に置きフードを閉めて少し温めましょう。
あとは、チーズをのせ、お好みの野菜を挟んで春風と一緒にパクパクです。新緑を眺めながらのブランチはまた格別です。

Posted by Yoshida at 12:31 PM | Comments (0) | TrackBack

April 22, 2005

 キャンプで3BH06Cを使う(丸江の工藤さん)

DSCN1855.jpg DSCN1856.jpg
豚骨と鳥ガラでダシをとり、にぼしと鰹節のダシも合わせる。
キャンプでの夜食用の絶品ラーメンはコンロ付きの3BH06Cがいい。
なお、このコンロでは燻製(スモーク)缶を使うとお手軽燻製つまみも出来る。
作る楽しさ、食べる楽しさ。いいじゃない!

Posted by Yoshida at 07:39 PM | Comments (0) | TrackBack

April 17, 2005

 そら豆のそのまま焼き

soramame.jpg
さやのまま焼いてください、これいけますね。(3BH06Cにて) さやが結構丈夫で茹でたようになります。

Posted by Yoshida at 11:17 PM | Comments (0) | TrackBack

April 12, 2005

 ezBBQでお手軽お花見BBQ!(岩織さんより)

menu.jpg memu8.jpg
自宅のお庭でBBQをしました。女性だけのお花見だったので少し心配でしたがすっごく楽チンでした。
だって、ボタンを押してつまみを回せば点火完了。作業もスムーズ!
お掃除も簡単でezBBQと桜を堪能しました。

Posted by Yoshida at 07:36 PM | Comments (0) | TrackBack