最近の記事
月別記事
カテゴリー別記事
記事検索


Powered by
Movable Type 2.661

June 28, 2004

 鶏のハーブロースト


鶏のハーブロースト


材料(4人分)

鶏もも肉・・・2枚

A
ニンニクのみじん切り・・・1片
ローズマリーのみじん切り・・・少々
セージのみじん切り・・・少々
レモン汁・・・1/2個分
オリーブオイル・・・50cc
塩・・・小1/2
胡椒・・・少々

付け合せ
パプリカ(赤)・・・適量
パプリカ(黄)・・・適量

作り方
1. 耐熱皿に鶏肉を置き、Aをまぶして2時間以上漬け込む。
2 ezBBQのフードを閉じて200℃~220℃に熱したところで1を15~20分焼く。途中、Aのタレをかけながら焼く。

Posted by at June 28, 2004 10:28 AM | TrackBack
コメント

写真ではお分かりいただけないと思いますが、バーブのタレがすっごく良い臭いで、味つけも塩、コショウ、レモンと至ってシンプルなのですが、とにかくジューシーでした。「鶏肉だからじっくりと火を通さないと」と思ってチョット油断してるとガスの火力がパワーがあるのでしっかりと見張っていないと焦げてしまいますよ!弱火~強火と火力調整も炭と違ってガスなら自由自在なので付属の温度計をお肉に刺して、お肉の中まで火が通っているかも確認できます。とにかく美味しかったです、マル!

Posted by: かわにし at June 29, 2004 09:56 AM


ハーブの香りと鶏肉の美味しさがマッチング!!ほんのりと香るハーブが食欲をそそります!鶏肉はとっても柔らかくて、火の通りも文句無し!とっても美味しく頂きました!!

Posted by: にしはら at June 29, 2004 03:29 PM

焼きたてを頂きました。とてもジューシーで美味しかったです。味付けも私好みで、きっと冷めても美味しいんだろうなぁ。。

Posted by: こみや at June 30, 2004 01:01 PM
せっかくですからコメントをどうぞ









Remember personal info?