最近の記事
月別記事
カテゴリー別記事
記事検索


Powered by
Movable Type 2.661

September 18, 2004

 カセットボンベで使用してみました

pwa-unt.jpg
IWATANIのカセットボンベ5本をセットし小型容器の代わりになるPowerUnitでBBQをしました。1時間10分火力調整は色々としましたが問題なく使用できました、あと30分はOKのようです。
このPowerUnitですとガスの心配もなく便利です。


カセットボンベは1本が250gですので5本で1.25Kgになります、またガスはブタンになりますので気温が低いとガスの発生が悪くなります。(ブタンは-1度になると気化しません、プロパンは-41度です)
実際に3つのバーナーをHiの状態で燃焼し続けますと、カセットボンベが気化熱で冷えてだんだんとガスが弱くなります、このような場合は、バーナーを消したり、新しいカセットボンベに入れ替えるなどしてください。

Posted by Yoshida at September 18, 2004 06:41 PM | TrackBack
コメント
せっかくですからコメントをどうぞ









Remember personal info?