最近の記事
月別記事
カテゴリー別記事
記事検索


Powered by
Movable Type 2.661

June 28, 2004

 焼きバナナ


焼きバナナ

4人分

バナナ・・・4本
スライスアーモンド・・・適宜
チョコレートソース・・・適宜


1)バナナは皮付きのまま鉄板か網のうえにのせ、皮が黒くなるまで焼く。
2) 川の真ん中に縦にナイフを入れ皮を開き、チョコソース、スライスアーモンドを散らす。

Posted by at June 28, 2004 10:26 AM | TrackBack
コメント

バナナをそのまま焼くだけでもえっ!?って感じだったのですが、更に、えっ!?こんなに真っ黒になるまで焼いちゃっていいのぉ???っていう位まで真っ黒けに焼きます。アツアツホクホクの所を皮をむいてチョコソース、スライスアーモンドをかけたらびっくりするくらい美味しかったです。今回は固めのバナナを使用したのですが、焼けるとやわらかくなるので丁度良かったですよ。

Posted by: かわにし at June 28, 2004 07:05 PM

単純だけど意外な調理法に興味津々で試食してみました。
バナナ焼いただけでこんなに違うの?!なにか立派なデザートを食べている気分になります。。いや立派なデザートだと思います。

Posted by: ミヤザキ at June 29, 2004 09:40 AM

テレビで見たことはありますが、恐る恐る口に運んでみてビックリッ!!あまりの美味しさに、来る人来る人、スプーンが止まりませんでしたよ。これはお勧めです!!

Posted by: はなむれ at June 29, 2004 11:20 AM

食べたことがなかったので、ドキドキしながら頂きましたが、おぉ!!焼いただけでこんなに美味しくなるんだ!とビックリ。バナナとチョコレートとが口の中で溶けます!食後にピッタリのデザートでした♪

Posted by: にしはら at June 29, 2004 03:01 PM

バナナを焼くという発想にかなり驚きましたが(真っ黒だったし・・)食べてみてこれまたビックリ!普通のチョコバナナとはまったく違う美味しさでした。ほかのフルーツでも試してみたいですね。

Posted by: こみや at June 30, 2004 01:05 PM

バナナが鉄板の上で真っ黒に・・・。(っていうかバナナだって事も?だったんですが)
皮を剥いたら湯気が。チョコレートをかけ、アーモンドを散らせたらおいしそ~。みんなお腹がいっぱいだって言ってながら良く食べていましたが、私はこの日に限って別腹もいっぱいで食べれなかったのがショック・・・。

Posted by: みどり at July 1, 2004 01:42 PM

初めて食べた焼きバナナ。あんなに美味しいなんて!もーびっくりです!!調理方法も簡単だし、皆に勧めるしかないですね♪

Posted by: もちざい at July 2, 2004 09:52 AM

やってみました、結構いけますね。
チョコレートを沢山掛けたほうが美味しかった。

Posted by: Yoshida at July 11, 2004 07:45 PM

甘いものを普段食べない自分にとって、バナナを焼く!なんて・・・・
おそるおそる食べてみると、まあ、美味しい!
焼きあがった黒いバナナからは想像できない美味しさでした!感動!!

Posted by: えじま at July 12, 2004 04:44 PM

バナナはバナナでも調理用のバナナがある。南米の方ではプラタノスと呼ばれ、一般的にはフライにして食べています。
焼いたり、蒸したりサツマイモの様に調理します。
日本には一部の量販店に売ってる時がある。

Posted by: ヒデ at February 23, 2008 05:41 PM
せっかくですからコメントをどうぞ









Remember personal info?